2010年07月21日

マジック教室アンケート結果

先に開催したマジック教室のアンケート結果です。

マジック教室の内容は次のとおりです。

・開催時期 土曜日 午前9時30分から午前11時30分までを3週
・レクチャー内容
 消えるボールペン
 割り箸パドル
 ばらんす
 ひっくり返るお札 
 伸びるハンカチ
 予言の大入袋


アンケート結果

1 回収総数  21名

2 性別 男性 13 女性 8

3 年代
(1) 20代  1
(2) 30代  1
(3) 40代  1
(4) 50代  8 (うち男性 2 女性 6)
(5) 60以上 10 (うち男性 8 女性 2)

4 回数
(1) 少ない 11
(2) ちょうどいい 10

5 時間帯
(1) 現状  18
(2) 平日夜  1
(3) 土日夜  2

6 お気に入りのレクチャー(複数回答あり)
(1)ボールペン 2
(2)割り箸   8
(3)ばらんす  3
(4)お札    4
(5)ハンカチ  4
(6)大入袋  14

7 誰かに演じたか?
(1)演じた  12
(2)演じてない 9  

8 演じた人は誰に演じたか?
(1)家族    9
(2)その他   3

9 演じない理由
(1)機会が無い 6
(2)その他   3

10 次回も参加したいか
(1)YES  20
(2)分からない 1

というわけで、お気に入りのレクチャーを見ると、身近にあるものを使って・・・というコンセプトで始めたものの、それらしい道具を持つことが喜ばれたようです。
割り箸パドルは、結構ややこしいと思うのですが、意外や8名の方のお気に入りに入りました。

ご意見としては、
・参加しようか迷ったが、参加してよかった
・持ちネタができたことが嬉しかった
・もうちょっと技術を使ったものも教えて欲しい

などがありました。
posted by MOTO at 09:29| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

第3回マジック教室終了

今日で、マジック教室が終わりました。

嬉しかったのは、ほとんどの方が3回の教室に参加いただいたこと、非常に熱心に受講いただいたことです。

これを機会にサークルも出来そうですし、地元にマジックの理解者が増えることを期待しています。
皆さんありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします!

7月3日.jpg

7月10日.jpg

7月17日.jpg

集合写真.jpg
posted by MOTO at 20:45| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

第2回マジック教室終了

第2回マジック教室を開催しました。
今回はお札を使ったマジックを紹介しました。ちょっとややこしいマジックであり、反省してます。

でも、みなさん熱心に取り組んでいただきました。ありがとうございました。

次回は最終回。ハンカチマジックとメンタルマジックを紹介します!!

posted by MOTO at 13:05| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

第一回マジック教室終了

昨日、地元公民館でマジック教室を開催しました。
受講者は19名。
まさに老若男女が集合して下さいました、

みなさん一生懸命練習をしてくださり、かなり出来るようになったかと。
手探り状態ですので、皆さんにご迷惑をおかけしますが、ひとつでも鉄板になれば・・・と思います。

次回はお札のマジックを紹介します!!

posted by MOTO at 10:00| 滋賀 ☁| Comment(2) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

マジック教室開催!

7月に地元公民館で「マジック教室」をすることになりました。
土曜日の午前中、しかも二時間ですので、コテコテなものはできませんが、「あなたもマジシャン〜いつでも、どこでも」をコンセプトに、身近なものでできるマジックと、基本的な考え方を・・・と考えています。
posted by MOTO at 04:33| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

アルハンブラボックス

先の例会で見せていただいたプロダクションボックス。
なかなか面白い構造で、気に入ってます。

早速手作りして見ました。
23日にシオミ師55歳お祝いマジックショーがあるので、そこでやって見ます。
posted by MOTO at 03:36| 滋賀 ☁| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイツムギ

愛紡ぎ 心つなぎ
送る幸せを知るのなら
愛の糸を 愛の布を
引き裂くことが誰にできようか


愛を離れ 心捨てて
背負う哀しみを知るのなら
愛の糸を 愛の布を
引き裂くことが誰にできようか


声高らかに 叫ばなくても
拳かかげて 従わせずとも


誰かの手から 小さな手に
小さな手から 誰かの手に
絶えず 絶えず ゆきますように
祈る心込めて愛紡ぎ


高い枝を見上げるばかり
足下の花を踏んでないか
誰かにとって大事なものを
はかりにかけて汚してはないか


強さの意味を違えてないか
守ることで奪ってないか
勝ろうとしてひざまずかせて
あなたに一体何が残ろうか


愛紡ぎ 心つなぎ
送る幸せを知るのなら
愛の糸を 愛の布を
引き裂くことが誰にできようか

詞 川村結花
曲 川村結花
歌 城南海

大好きな歌です。
ドキッとさせられます。

posted by MOTO at 03:30| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

守山市吉身東乙子供会

守山市吉身東乙子供会の歓送迎会のマジックが終了しました。
どこの子供も一緒ですが、突っ込みはすごいですが、楽しいひとときでした。わーい(嬉しい顔)
役員のSさんをはじめ、皆さんありがとうございました。
posted by MOTO at 10:45| 滋賀 ☔| Comment(0) | 実演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

日曜はマジックデー

7日は守山市内の自治会館で行われる、子供会歓送迎会でマジックをしてきます。
演目はだいたい決まりましたし、準備するのみですわーい(嬉しい顔)

そして午後からは大阪でレクチャーを受けてきます♪
これまた楽しみです!
posted by MOTO at 19:22| 滋賀 ☁| Comment(3) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

【ウォーキング20000】

【ウォーキング20000】を始めて今日で10日目になります。

11日 月曜 20879
12日 火曜 20970

ふくらはぎ辺りがけっこうキツイです。
posted by MOTO at 10:05| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする