2011年11月04日

最終リハーサル

今夜は明後日の地区文化祭でのマジック発表会の最終リハーサルです。
今回私は、司会進行ですので、マジックは演じません。

どうしても「オリーブの首飾りを流したい」という出場者の希望に応えて、今日は音楽を入れてリハーサルします。

会員3人が演じますが、まさに初舞台。

ひょっとすると自分が演じた方が気が楽かも…冷や汗2
posted by MOTO at 12:59| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

荒神山合宿!

彦根市小中学校特別支援学級の合宿のお楽しみ会マジックは、子供たちのおかげで盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)
今年も元気をいただきました。
今年は二日続いてのショー。
明日も頑張ります!
posted by MOTO at 23:29| 滋賀 ☀| Comment(0) | 実演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

原町敬老の集い

市内の男性最高齢者103歳を擁する彦根市原町の敬老の集いにお邪魔しました。
会員さんや役員さん約50人の皆さんにマジックを見ていただきましたが、拍手をいっぱいいただき、私が元気をいただいたようです。わーい(嬉しい顔)ありがとうございました♪

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪
posted by MOTO at 13:22| 滋賀 ☀| Comment(0) | 実演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

昨日は…

昨日は、家内、二男と金沢のイタリアンカフェ「ぶどうの木」へ。
ランチをいただいて大満足でした。
昼にご馳走を食べましたので、夜はあっさりとミョウガめし。
温かいご飯にみじん切りのミョウガ、鰹節を乗せ、醤油をさっとかけていただきます。
さっぱりと美味しいです。
posted by MOTO at 07:02| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

手話

唐突ですが、 最近、「手話」に対する興味が急上昇、ついにブログも始めてしまいました。

http://syuwacci.seesaa.net/

こちらもよろしくお願いいたします♪
posted by MOTO at 05:28| 滋賀 | Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

守山市大林町子供会で

守山市大林町子供会でマジックをしてきました。
なかなか強者の子どもがいましたが、あしらいながら無事終了しました。

posted by MOTO at 15:33| 滋賀 ☀| Comment(0) | 実演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

今津北しふくの杜で

高島市社会福祉協議会きらり今津北しふくの杜でマジックをしてきました。
ノリのいい職員の方ばかりでよかったです♪
おじいちゃんおばあちゃんたちも喜んでいただけたようでホッとしました。
posted by MOTO at 15:23| 滋賀 ☀| Comment(0) | 実演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

鳥居本学区文化祭で

文化祭1.jpg文化祭2.jpg

第31回鳥居本学区文化祭で、マジックをしてきました。
子供会や老人会はありますが、文化祭出演は初めてで、久々の緊張でしたが、喜んでいただけたようです。
来年は、公民館サークルの発表会ができれば・・・と思っています。
posted by MOTO at 23:23| 滋賀 ☁| Comment(0) | 実演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

高島市社会福祉協議会きらり今津で

デイサービスでマジックをしてきました。
種明かしに突っ込みがあったり、イビキをかいて寝ているばあちゃんがいたり楽しかったですわーい(嬉しい顔)
職員の皆さんのノリも最高でした。
ありがとうございました♪
posted by MOTO at 16:33| 滋賀 ☁| Comment(0) | 実演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ウィズフリートークで

彦根市男女共同参画センター「ウィズ」で行われている「ウィズフリートーク」というサークルで、なんとマジックとお話90分という初の試みに挑戦してきました。
マジックを約30分、お話30分、お土産マジック30分という構成でいましたが、おおむね良好でした。
ありがとうございました♪
posted by MOTO at 23:25| 滋賀 ☁| Comment(0) | 実演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする