2010年09月24日

フライドポテト

2010092405430000.jpg


昨日同僚に、「ミリオンフライドポテト」を見せたら、その形状(写真)から「バネで伸び縮みしてるんでしょう」といわれました。
こういう感性はマジシャンにはないですね。

それを参考に「ミリオンフライドポテト」の新しいバージョンができつつあります。(笑)
posted by MOTO at 05:49| 滋賀 ☀| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

投げ花

オン研全国オフで教示いただいた「投げ花」。
レシピでは、作るのに結構時間がかかりそうで、量産型を作りました。
しかしこれとて、ひとつひとつ作業をしなければならず、時間がかかる…。
そこでその形状から、ポストイットで試してみたところ、これがまたよさげに回転することが分かりました。

今の一番ネタです♪わーい(嬉しい顔)
posted by MOTO at 05:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

花言葉セレクション2

ラミネート加工してくれる店をやっと見つけました。
初期型としては満足です♪

花言葉セレクション2
posted by MOTO at 21:33| 滋賀 ☀| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

花言葉セレクションnew

「カクテルセレクション」からヒントを得て、「花言葉セレクション」を完成しましたが、最近、「ワールドツアー」(フォーサイト)が発売され、さらに面白くなりました。

サロンでもできるようにA5版で試作してみました。なかなかのものです♪(自分で言うか!?)
明日、ラミネート加工して一応の完成をしたいと思っています。


posted by MOTO at 23:16| 滋賀 ☀| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ワンカードルーティン

テンカイさんを練習していて思い付いたルーティンです。

「マジシャンがいかにカードを持っていないように見せるか、その練習をご覧にいれましょう。」

という台詞で始まり、徐々に難易度を上げていきます。

ただオチがまだ確定的ではなく、考えているところです。
posted by MOTO at 20:55| 滋賀 ☁| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ステージの最後に・・・

今月20日のマジックについてはあらかたの演目は決まっていたものの、終わり方が未定…冷や汗

エンディングは音楽をバックにやるので、「ド派手な終わり方」を考えていました。

いろいろ探してついに買いました、ファ○ナルレイ○ボー○ラッ○!
ひとふりで、150センチの旗ざおに○ラッ○がたなびきます。

今日到着したので、試しにやってみたら、意外とスムーズに広がります。
ただ、取り付け金具が甘いために締め直しが必要です。
サロンの最後にももってこいです。
しばらくはこれにハマリそうです。わーい(嬉しい顔)
posted by MOTO at 04:33| 滋賀 ☀| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

シルクパレード

カズ・カタヤマ師のレクチャーで紹介されたマジック。
シルクボールを使って、ハンカチの中から繋がったシルクがパレードのように出てきます。
全長は約6メートルを超えると思います。
明日の敬老会で初演します♪
posted by MOTO at 15:27| 滋賀 ☁| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

TSUNAMI改

なんか紫電改みたいですが、マジックの改案を考え中です!

なんとかしたいなぁ…!
posted by MOTO at 18:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドイッチを考える

今年のパセパセのときに、バーマジックの國府師から宿題というか、見せていただいたサンドイッチが気になってます。
國府師は、私のMOTOモンテを見て、
「たしか、こういうのもあったよ」
という形で紹介してくださいました。
ただやたらとコントロールとブレイクが必要で、私には…。

そこであれこれ考えています。

なんとか…なりそう…!?
posted by MOTO at 06:05| 滋賀 ☁| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

3ピース再び

落ち着いた(自分の中で納得してるってことです)と思っていた3ピース。
観客に全てをさせるのですが、パケットを重ねるのはマジシャン自身かマジシャンの指示。
この部分を観客にさせたくて検討中です。
posted by MOTO at 06:06| 滋賀 ☔| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

サンドイッチ再び

昨日金澤CULLの発表会「パセパセ」を見に行ってきました。
このとき、待ち時間に國府氏から新しい課題をいただきました。
見事なサンドイッチ現象ですが、技法が続いて私には…バッド(下向き矢印)

それでやさしく改案しました。
もう少し練ります!!
posted by MOTO at 06:20| 滋賀 ☁| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

トーンアンドリストアードカード ジャンボver.

ダイソージャンボでのトーンアンドリストアードカードを考え中です。
なんとか出来そうな気がします。
posted by MOTO at 05:43| 滋賀 ☁| Comment(2) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

Twins

先に紹介した「Twins」をダイソージャンボでできないかと考え中です。
第2段のハンドリングが気になり、変えつつあります。
いかに自然に見せるかは、左拇指の動きにかかっている…そんな気がします。
posted by MOTO at 05:41| 滋賀 ☔| Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

3ピース その2

原案は、

○トムからOHSでランしてKPを確定する

という手法です。

私は、FUでのOHSは観客に余計な疑念を持たせることになりかねない(後で観客にシャッフルさせるので問題はないのですが、FUが気になるんです…。汗)と思います。

私の改案は次のとおりです。

@トップからOHSしてKPの数が取れたら、次のカードを○ン○ョグし、残りを乱雑にきってしまう。

A右手拇指で○ン○ョグカードを押し込みながら下に○レ○クをとり、そのまま右手で○ドル○リッ○で保持する。※ここまでを、観客と話をしながら完了します。(汗)

B「では何かマジックをやりましょう」という感じで、デックの上三分の一を○ウィ○グカッ○して机上に置き、続いて○レ○クから上下に分けて机上に置く。

いずれにせよ、観客と話をしながらKPを作ることはなかなか至難の技ですね(笑)。
posted by MOTO at 06:11| 滋賀 ☀| Comment(5) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

3ピース

奥村幸司さんの作品。
もう素晴らしいとしかいえないマジックです。

いま、この原理を利用して、改案を考え中です。

マジックを始めるときには観客が納得した形で作業が終わっているというのが理想です。
posted by MOTO at 18:40| 滋賀 ☔| Comment(4) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

メンタル

マックスメイビン師のDVDで紹介されていたメンタルマジックの作品。
あるセットをするのですが、これが素晴らしい。
さらにシャッフルしたときにある法則があるのに気づきました。
なんとかよい形に活かせられないか、考えています。
posted by MOTO at 18:23| 滋賀 | Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

テレパシー

【現象】
観客は心の中でカードを決める。
「証拠」として、デックの中から決めたカードを抜いてポケットに入れ、残りはケースに入れてしまう。
しかし、演者は観客が心の中で決めたカードをズバリ当ててしまう。

……………

bar MAGICの國府師に見せていただきました。


で、私の解析結果をメールで送ったら、90点をいただきました。(笑)

なんとか出来ないか、考え中です。

マジックはやっぱり楽しいですね♪
posted by MOTO at 18:39| 滋賀 ☁| Comment(2) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

アピケン?ファイヤボール?

サロンでの強烈なオープニングに、アピアリングケーン、ファイヤボールを考えています。
なにかよいツカミのネタがありましたら、ご紹介くださいわーい(嬉しい顔)
posted by MOTO at 06:27| 滋賀 | Comment(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ダブルブランク

奥村幸司さんの作品。
5枚を使う(たぶん初心者にも簡単にという配慮)が、枚数削減を試みている。
posted by MOTO at 05:17| 滋賀 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

MOTOモンテ

と名づけていいのかわかりませんが、とりあえず手順が完成しました。

【現象】
例えばスペードの6(S6)を二枚のJOKERではさみますが、観客はS6を当てることはできません。
何度かくリ返した後、JOKER二枚を表向けてS6をはさみます。
S6を抜いてもらいますが、ハートのQに変わっています。
S6は、デックの中で表向いています。

一度、動画にとって見ます。


posted by MOTO at 11:53| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする