2007年06月04日

ナナズネックレス

というそうですが、知りませんでしたたらーっ(汗)

ロウビキヒモとウッドビーズ、その他で製作しました。
大体、1000円弱かな。
ちょっと気に入ってまするんるん

 
 
 
 
IMGP1551.JPG
posted by MOTO at 21:21| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

スーパーオイル&ウォーター

これまで貯めに貯めた資料を見直してます。

mMLの5号「スーパーオイル&ウォーター」

シャッフルしまくりのデックが赤と黒に…。
いやあ、楽しいですね♪
posted by MOTO at 12:36| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

エースプロダクション

金沢のBAR「MAGIC」のオーナー國府氏から教えていただいた、エースプロダクションにはまっている。
カットするごとにエースが現れ、これをデックにばらばらに戻すが再度のカットでまた出現。
しかも今度は各スーツがそろっている、というもの。
流れを最優先に、何とかものにしたいなあ・・・。
posted by MOTO at 10:40| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

スリーフライ

私のスリーフライは
DARYLの「3-FLY-?V」
が原型。
ただソフトでないために消し方を検討中です。

その他に、さらに大きめの「チャイナのお守り」を使い、ここから「チャイニーズチャーミングチャレンジ」に繋げられたら…とも考えてます。

いや〜難しいです♪
posted by MOTO at 08:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

EZスリーボール

何号か前のザ・マジックに荒井晋一師の「EZスリーボール」が掲載されていたのを思いだしました。
現象は

ボールの増加〜移動…そしてクライマックス

となります。
マニアックではありませんが、レパートリーに入れておきたい作品です。
posted by MOTO at 09:13| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

スージー改良版

ついに「スージー改良版」が完成しました。(涙)

六枚のおねいちゃんの写真から一枚を選んでもらいますが、このおねいちゃんの名前が見事に予言されています。

「えっ!全部同じ名前が書いてあるって!?実はそうなんですよ。」

そういいながら五枚のおねいちゃんの写真の裏を確認すると、五人とも同じ名前が書いてありますが、選ばれたおねいちゃんとは違います。
posted by MOTO at 16:40| 滋賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

Tight Rope

アルド・コロンビーニ師のロープの手順。

ロープに結んだシルクが飛んで外れる様は最高です♪
posted by MOTO at 20:49| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ブラインドラック(マリックバージョン)

これは、Mr,マリックがTVでやっていたのを解析したものです。
現象は、
二人の観客が後ろ手でデックの中から一枚を選んで表向きにし、カットしたあとリボンスプレッドすると、同一のカードであり、裏の色が変わっている
というものです。
一昨年のオン研全国オフで演じましたが、手順に気になるところがあり、自然封印(!)していましたが、それが解消出来ましたので、堂々のお気に入りです♪
posted by MOTO at 08:15| 滋賀 ☀| Comment(2) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

パンフレットの復活〜深井洋正師

深井洋正師の売りネタ。
久しく演じてなかったのですが、先日のカズさんの特訓でよみがえりました。
準備は簡単ですし、なかなかいいマジックです♪
posted by MOTO at 21:27| 滋賀 ☀| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

Oh!BICMAC

詳細は書けませんが、現象は…
観客が選んだカードをシャッフルします。
これを《BICMAC》カードが当てる
というものです。
技法は、基本的なもの2,3ができれば、実演可能です。
サークルの名前にちなんだマジックです♪
posted by MOTO at 10:48| 滋賀 ☁| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ヒンズーロープサプライズのバリエーション

お気に入りの「ヒンズーロープサプライズ」の前段に、ダローの"Sliding & Vanishing Knot"とダンフレッシュマンの"Ring & Rope"を取り入れてみました。
なかなかいい手順になりそうです♪
posted by MOTO at 03:40| 滋賀 ☁| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

スターゲイザー

かなりブームが去った感がありますが、やっと自分のものにできました。(汗)
輪ゴムのあやとりで星を作り、それが☆になる。
メルヘンですねえ、ポエムですねえ♪
どのような話に仕立てるかは、演者の工夫しだい、というのも楽しいところです。
posted by MOTO at 09:17| 滋賀 | Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

序曲(オーバーチェア)

東京堂出版の「パケット・トリック」(マックスメイビン著、TON小野坂訳)の一番最初に登場します。
現象は、
フォアカードを赤と黒に分ける
表向きの赤を裏向きの黒ではさむが、おまじないをかけると赤と黒の位置が入れ替わる
というものです。
この作品では、
ジョーダン(ヨルダン)カウントとエルムズレイカウント
を使用しますので、カウントの練習にはピッタリです。
posted by MOTO at 10:16| 滋賀 ☁| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

トータルトライアンフ

「高木重朗の不思議の世界」に掲載。
トライアンフシャフルを使用しない高木重朗先生の名作。
ディスプレイをしますが、気を使うことなく広げて行けますので、非常にやりやすいです。
posted by MOTO at 07:57| 滋賀 ☁| Comment(2) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

赤い鼠

小川心平師のスポンジの手順。
スポンジ大好きの私は、購入即お気に入りとなりました♪
「アイディアで勝負!」、そんな気がします。
posted by MOTO at 14:04| 滋賀 ☁| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

MONTE WITH FOUR

高木重朗師の「不思議の世界」から。
4枚のカードを使ったモンテです。
改め方が見事で、やっていても不思議なマジックです。
posted by MOTO at 12:09| 滋賀 | Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

トライアンフα

吉良師の売りネタです。

【現象】
@青裏デックを出します。
A半分を表向きにして、シャフルします。
Bおまじないをかけると、全部が表向きになっています。
Cさらにおまじないをかけると、赤裏デックに変わっています。

このあと、デックを使ってマジックを続けられる秀作です♪
posted by MOTO at 10:37| 滋賀 | Comment(2) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

パーフェクトトライアンフ

ヘンリーエバンスのDVDから。
現象は…

@デックをシャフルして、よく交ざっていることを見せる
Aこれを裏表ゴチャマゼにする
Bおまじないをかけてリボンスプレッドすると、全部裏向いている
C表向けると、各スーツごとに順番に並んでいる

というものです。
少し改案しましたが、流れは原案のままです。
posted by MOTO at 10:41| 滋賀 ☀| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

WARP WRAP

佐藤聡氏「トランプと悪知恵」に収録されている作品です。
※現象
観客の選んだカードを表向きにデック中央へ。
デックに輪ゴムをかけますが観客のカードは机の上に現れます。
さらに観客のカードをデックに打ち付けると、見事に消えてデック中央から現れます。

フェイクカードを使いますが、その効果は抜群です。
posted by MOTO at 04:06| 滋賀 ☀| Comment(2) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

ヒンズーロープサプライズ

Mark Masonの作品です。
最後に蛇に見立てて立たせる(!)のですが、私はスレはあまり得意ではないのでカットしてます。
一本のロープを二つ折りにしますが、端っこが外れて(!)残りが輪になります。
その後、一本のロープに戻り、これの端とセンターが入れ替わる、という流れです。
3本のロープのバージョンアップにも最適かと・・・。
posted by MOTO at 22:52| 滋賀 ☁| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする