2010年05月18日

アルハンブラボックス

先の例会で見せていただいたプロダクションボックス。
なかなか面白い構造で、気に入ってます。

早速手作りして見ました。
23日にシオミ師55歳お祝いマジックショーがあるので、そこでやって見ます。
posted by MOTO at 03:36| 滋賀 ☁| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

○×モンテ

麦谷眞里さんの「即席マジック入門」に掲載されているのを見て、「面白そう♪」と思いながらも今まで手付かず…。
昨日やっと用具が完成しました。
いや〜、楽しいマジックです♪
posted by MOTO at 05:42| 滋賀 ☀| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ハングリーキャット

詳細は書きませんが、先日の例会でKussy!さんからいただいた「ハングリーキャット」が気に入り、A4に作り直してサロンで演じています。
なかなか受けがよくて最近の気に入りです♪
posted by MOTO at 23:14| 滋賀 ☁| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

フラワーセレクション

2009093008150000.jpg2009093008160000.jpg「カクテルセレクション」から始まり、「ワールドツアー」を経て「フラワーセレクション」になりました。
もともとのアイディアはそのままに、自分で作りました。
posted by MOTO at 19:12| 滋賀 ☔| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

トーンアンドリストアードカード

三年前の長野での全国オフで流行った、トーンアンドリストアードカードを最近見直してます。
気になるところが二ヵ所あったのですが、解決策を見つけました。
久しぶりに演じてみたくなりました♪
posted by MOTO at 05:26| 滋賀 | Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

Siamese Twins

Bill Goodwinのカード一枚で行うワープ現象。
二枚で行うワープもありますが、新鮮で楽しいです。
ただ話の構成が重い(!)ので、改良中です♪
posted by MOTO at 06:49| 滋賀 ☁| Comment(1) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

カクテルセレクションMOTOバージョン

カクテルセレクションというマジックがありますが、どうも「それで?」という感が否めません。

原理はそのままに、ひと味違う味付けをしてみました。

ここでは内容は書けませんが、近々レシピを作る予定です。

posted by MOTO at 06:36| 滋賀 | Comment(4) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

MOTOモンテ最終形

よくあるモンテ系マジックですが、流れはこうです。

二枚のジョーカーとXカードを使って、Xカードの位置を当ててもらいますが、当たりません。
二回続けますが当たりません。
三回目は、Xカードを机の上において、お客様に押さえてもらいます。
しかしXカードはジョーカーと入れ替わっている…という流れです。

このエンディングをどうするか悩んでいたのですが、なんとか解決できそうです♪
posted by MOTO at 19:09| 滋賀 ☁| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

MOTOモンテ

これまでギミックを使ってやっていたマジックを、できるだけノーマルに近い形でできないか、と考えています。
その過程でできたのが、「MOTOモンテ」。
観客にジョーカー二枚とXカードをみせ、Xの位置を当ててもらいますが当たりません。
最後に「外れようのない方法」でXを抜き出しますが、ジョーカーに代わりXはデックの中から反対向いて現れます。

そんなに難しい技法は使わず、流れで演じられます。
posted by MOTO at 21:11| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

アウトオブサイト・アウトオブマインドしのぶver.

マジック仲間のしのぶさんから、【アウトオブサイト・アウトオブマインドしのぶver.】をレクチャーいただきました。
いや〜、いろいろなやり方があるもんだと感心しました。

さらにこの中に、【しのぶシャフル】があります。
これがまた素晴らしい♪

なんとかモノにしたいと思っています。
posted by MOTO at 05:42| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ホフジンザープロブレム

mML39から「ホフジンザープロブレム」

観客が選んだカードを、4枚の絵札で当てると見せかけて、一枚が観客のカードと入れ替わっている。

主な技法
リフルF、ダブルC、ジョーダンC
posted by MOTO at 06:25| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

Mockingbird

メンタリストマックス・メイビン師のDVDから勉強しました。

現象は

シャッフルしたデックを4つのパケットに分け、ひとつのパケットから一枚を選んでもらい、覚えたあと自身のポケットにいれておいてもらいます。

各パケットを確認してもらいながら、なんの情報もなしに観客が選んだカードのペアカードを探し出す

というマジックです。
やってて、なんとも不思議なマジックです。
posted by MOTO at 06:46| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ホーミングストーン最終形

お気に入りのホーミングストーンですが、アメジストのダイスで行う最終形が完成しました。
流れる演技を目指します♪(笑)
posted by MOTO at 07:37| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

アンダーグラウンド・トランスポジション

ゆうきとも師の、赤と黒の四枚ずつのカードが、少しずつ入れ替わっていくというビジュアルな作品。
特殊なカウントを使用しますが、これも「習うより慣れろ」、練習次第ですね。
posted by MOTO at 15:25| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

SHOOTING ACES

「掌Palm」の発行者、ユージ村上氏の作品です。
エースの集合で、「あぁ、あれね」と思いきや、すごくいい流れです。(これ以上は書けない!)
posted by MOTO at 07:29| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

アニバーサリーワルツ

ふたりのお客様が別々に選んでサインしたカードが、表裏一体、一枚のカードになるというマジックです。
(以前前田知洋師がやっていたような記憶があります。)

昨日、NAGISA★MASTERからレクチャーしていただきました。
レパートリー入り間違いない作品です♪
NAGISA★MASTER、ありがとうございました。
posted by MOTO at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ピュアエーセス

「ゆうきとものクロースアップマジック」に掲載された作品。
エースが一ヶ所に集まり、再びバラバラになる「バックファイヤー」です。
エース4枚と12枚のXカードで行う綺麗な作品です♪
この種のマジックは、ゆうき氏の「リバウンドクイーンズ」、松田道弘氏の「公明正大バックファイヤージョーカー」がレパートリーに入ってますが、新しいネタとして吸収しつつあります。
posted by MOTO at 08:45| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

Do as I do

「私の真似をしてごらん」〜Do as I do

観客はカード4枚を持って、マジシャンがやる通り真似をしますができないというトリック。松田道弘さんの「遊びの冒険」で読みました。
観客とのやりとりが楽しめます。
先日はジャンボカードを使い、サロンでやりましたが好評でした。
posted by MOTO at 06:01| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

公明正大バックファイヤージョーカー

「松田道弘のオリジナル・カードマジック」の194Pに掲載されている「公明正大バックファイヤージョーカー」。
特定カードのマスターパケットへの移動(これを「バックファイヤールーティン」というそうです。)は、ゆうきとも師の「リバウンドクイーンズ」をよく演じますが、「バックファイヤー…」は一枚ずつ移動が確認できる作品です。
一部新しい技法がありますが、私のレバートリーに入れられたら…と思ってます。
posted by MOTO at 08:42| 滋賀 ☔| Comment(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

カードアクロス

観客の手に持たれた10枚のカードに、いつの間にか3枚が加わり、さらに3枚が飛込むというお馴染のマジックです。
前から気にはなってたんですが、演じることはありませんでした。
今回、mMLを見直していてゆうきさんの手順でやってみたところ大成功♪
速攻でお気に入りになりました。
posted by MOTO at 12:21| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする