2010年07月17日

第3回マジック教室終了

今日で、マジック教室が終わりました。

嬉しかったのは、ほとんどの方が3回の教室に参加いただいたこと、非常に熱心に受講いただいたことです。

これを機会にサークルも出来そうですし、地元にマジックの理解者が増えることを期待しています。
皆さんありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします!

7月3日.jpg

7月10日.jpg

7月17日.jpg

集合写真.jpg
posted by MOTO at 20:45| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

第2回マジック教室終了

第2回マジック教室を開催しました。
今回はお札を使ったマジックを紹介しました。ちょっとややこしいマジックであり、反省してます。

でも、みなさん熱心に取り組んでいただきました。ありがとうございました。

次回は最終回。ハンカチマジックとメンタルマジックを紹介します!!

posted by MOTO at 13:05| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

第一回マジック教室終了

昨日、地元公民館でマジック教室を開催しました。
受講者は19名。
まさに老若男女が集合して下さいました、

みなさん一生懸命練習をしてくださり、かなり出来るようになったかと。
手探り状態ですので、皆さんにご迷惑をおかけしますが、ひとつでも鉄板になれば・・・と思います。

次回はお札のマジックを紹介します!!

posted by MOTO at 10:00| 滋賀 ☁| Comment(2) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

マジック教室開催!

7月に地元公民館で「マジック教室」をすることになりました。
土曜日の午前中、しかも二時間ですので、コテコテなものはできませんが、「あなたもマジシャン〜いつでも、どこでも」をコンセプトに、身近なものでできるマジックと、基本的な考え方を・・・と考えています。
posted by MOTO at 04:33| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

アイツムギ

愛紡ぎ 心つなぎ
送る幸せを知るのなら
愛の糸を 愛の布を
引き裂くことが誰にできようか


愛を離れ 心捨てて
背負う哀しみを知るのなら
愛の糸を 愛の布を
引き裂くことが誰にできようか


声高らかに 叫ばなくても
拳かかげて 従わせずとも


誰かの手から 小さな手に
小さな手から 誰かの手に
絶えず 絶えず ゆきますように
祈る心込めて愛紡ぎ


高い枝を見上げるばかり
足下の花を踏んでないか
誰かにとって大事なものを
はかりにかけて汚してはないか


強さの意味を違えてないか
守ることで奪ってないか
勝ろうとしてひざまずかせて
あなたに一体何が残ろうか


愛紡ぎ 心つなぎ
送る幸せを知るのなら
愛の糸を 愛の布を
引き裂くことが誰にできようか

詞 川村結花
曲 川村結花
歌 城南海

大好きな歌です。
ドキッとさせられます。

posted by MOTO at 03:30| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

日曜はマジックデー

7日は守山市内の自治会館で行われる、子供会歓送迎会でマジックをしてきます。
演目はだいたい決まりましたし、準備するのみですわーい(嬉しい顔)

そして午後からは大阪でレクチャーを受けてきます♪
これまた楽しみです!
posted by MOTO at 19:22| 滋賀 ☁| Comment(3) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

【ウォーキング20000】

【ウォーキング20000】を始めて今日で10日目になります。

11日 月曜 20879
12日 火曜 20970

ふくらはぎ辺りがけっこうキツイです。
posted by MOTO at 10:05| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

昨日はNAGISA野洲へ

昨日の昼、NAGISA野洲店へ行ってきました。

野洲店は、日曜の昼間15時からチーフの浅川さんが店を開けています。
お客さんはほかになく(!)、濃い話を2時間ばかりして過ごさせていただきました。
posted by MOTO at 06:57| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

GOD HANDSU

昨夜放映されたマジック番組「GOD HANDSU」を、わが親愛なる息子が録画しておいてくれたので、今朝3:30から見ました。(!)
中尾彬さんが冒頭あたりで「すごすぎて疲れた」とおっしゃってましたが、まさにそのとおりで、あれだけのメンバーでの番組はなかなかできないのではないでしょうか。
対戦形式ではあるものの優劣を決めるのではなく、すべての演技が終了後、観客らが「もう一度見たいマジック」を選ぶという流れで、非常に良かったです。
個人的には

「家電マジック」ト二ー・チャペック氏
「逆転」ソーマ氏

がすばらしかったです。
 
 
posted by MOTO at 06:51| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

二万歩ウォーキング

4日の仕事始めから、「二万歩ウォーキング」を開始しました。

4日 21006
5日 20153

と一応目標はクリアしてます。

今、歩いて駅に向かっていますが、17000を超えていますので、達成できるでしょう。
posted by MOTO at 18:17| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

実家新年会で

あけましておめでとうございます。

昨年は、このブログをご愛顧いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて今年もは私の実家での新年会でマジックをしてきました。

以前やっていたネタを新しく組み直した「プレゼント」がけっこう受けました。

観客
大人 7人
子供 3人

※今回から演技内容は非公開としました。
演目は自分用記録はしていますので、必要な方はコメントでお知らせください。
posted by MOTO at 19:36| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

反省

今朝は早くに目が覚めたので、マンスリーマジックレッスンを何気に見直していました。


○ルチェ○ジで「ん!?」と思うところがあり、よくよく見直してみると、私が覚えたやり方が間違っていることに気がつきました。

「なぜこの向きか」など、細かい部分を跳ばしていました。



やっぱりチャンと勉強しないといけません。

posted by MOTO at 05:31| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

12月のマジック

12月のマジック予定です。

12日 《BICMAC》例会
13日 彦根市障害者福祉センターでクリスマス会
19日 知人の結婚式(京都全日空ホテル)
20日 大津市唐崎で子供会
27日 大阪でオフ会
posted by MOTO at 05:55| 滋賀 ☔| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

NAGISA野洲店へ

数ヶ月ぶりにNAGISA野洲店に行きました。
《BICMAC》のカズくんが千葉から帰ってきたので、彼の彼女と三人でうかがいました。

新人くんに、ある意味懐かしいマジックを見せていただきました。
突っ込みどころは多いですか、一生懸命さに拍手です。[i:88]
たか店長の携帯マジックを久々にみましたが、練れてきた感じで非常にスムーズに流れてました。結構長い手順で、観客とのやりとりが進行上大きなウェイトを占めますが、観客の理解を確認しながら非常にきれいでした。
アサカワチーフが見えていて、いろんな話をしました、政治のこと、日本のこと…違うか!。(笑)


すごくいいところに目をつけていて、感心させられました。

 
posted by MOTO at 23:04| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

あるショーで。

某所で行われたイベントでのマジックショーを見てきました。
会場に設置された特設ステージで演じられたマジックは、どちらかといえばクロースアップに近いサロンネタがほとんどで、かなり見づらい。

地元テレビでレギュラーとして出演とか、全国放送の某番組で優勝したとか、「このマジックは、Mr.○リックと私しかやっていない」など、どうでもいい話が目立ちました。

まあそれは「コマーシャル」ということでおいとくとして、驚いたのはビ○チェ○。
お客様の一万円札を二枚にする…で五千円札二枚にしたまではよかったのですが、しわだらけの五千円札をお客様に返しておしまい。(それはないやろう!)
せめてお客様から借りた状態以上にして返すのが当たり前かと思うのですが…。


いろいろな意味で勉強になりました。
posted by MOTO at 13:48| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

YELL

サヨナラは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと
僕らを繋ぐYELL

ともに過ごした日々を胸に抱いて
飛び立つよ
ひとりで
未来(つぎ)の空へ


いきものがかりの「YELL」。
いい詞ですねえ、惚れ惚れします。
posted by MOTO at 05:17| 滋賀 ☁| Comment(2) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

思い切り泣いて 強くだかれたいけれど
今の私は遠すぎる あなたが

雨は冷たいけど ぬれていたいの
あなたのぬくもりを流すから


稲垣潤一と森高千里の「雨」の一節。
なんか胸キュンです。わーい(嬉しい顔)
posted by MOTO at 07:20| 滋賀 | Comment(2) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

明日は東京へ

明日はわが《BICMAC》で、二回だけでしたが例会に参加してくれたマッチさんの結婚式。

これに参列してマジックをしてきます。

夜はオン研のお友だちに遊んでもらいます。(笑)
posted by MOTO at 18:06| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

結婚式

今週金曜日に東京で知人の結婚式があります。
ここでマジックをすることになりました。
一応流れはできましたので、あとは練習あるのみ。
お祝いの席ですので、鉄板を準備してます。(笑)
posted by MOTO at 16:17| 滋賀 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

10月のマジック

10月は月始めに、彦根市特別支援学級の合宿。
今年で五年目。できるだけ過去の演目とかぶらないように…とは思っているのですが、なかなか難しいです。


中旬には東京で結婚式に参列して、マジック。
約60人というこじんまりした披露宴。
持ち時間はスピーチ込みの7分。
一応手順は完成。時間調整するのみ。


月末には幼稚園のバザー会場で二回公演。
小さな子供相手ですので、いろいろ考えています。

posted by MOTO at 09:12| 滋賀 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする