2008年04月21日

Mockingbird

メンタリストマックス・メイビン師のDVDから勉強しました。

現象は

シャッフルしたデックを4つのパケットに分け、ひとつのパケットから一枚を選んでもらい、覚えたあと自身のポケットにいれておいてもらいます。

各パケットを確認してもらいながら、なんの情報もなしに観客が選んだカードのペアカードを探し出す

というマジックです。
やってて、なんとも不思議なマジックです。
posted by MOTO at 06:46| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、メンタルマジックにはまりってしまっているshadowです。
このマジックは私もDVDで見てかなり不思議でした。原理の使い方とかが巧妙ですよね。しっかり混ぜたようにしか見えません。
全国オフの5分コンテストはメンタルにしょうかなあと本気で考え中だったりします。そろそろ演目決めないと…
Posted by shadow at 2008年04月21日 12:17
shadowさん、ありがとうございます。
このマジックは私のなかでは、久々のヒットです。(笑)
全国オフの手順のひとつとして組もうかな、と思ってます。
だいたい組んだのですが、まだ揺れています…(--;)
Posted by MOTO at 2008年04月21日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック