2005年09月19日

4時限目「健康診断」

ここでは、殆どのマジシャンが陥る「用品購入症候群」(!)について紹介します。

◆ネタを求めて「ディーラー」のカタログを集めたり、ネットでディーラーサイトを
サーフィンしている。

◇この辺りは、初期症状、T型です。(笑)

◆テレビで新しいネタを見ると、それを売っているディーラーやネットオークション
を探す、かなり一所懸命に。

◇この辺りでU型ですね。

◆ネタが気になって仕方がなく、夜も眠れない。

◇V型突入!

◆気が付くと、ネットでの購入手続を済ませている。

◇もうすぐ末期、W型です。

◆商品が届いたが、自分が注文したことを覚えていない。

◇ダメだこりゃ、末期X型です。

冗談はさておき、マジシャンは「使わなくなったグッズ」をかなり持っている
はずです。(中にはどうやって使うか、分からないものも・・・)

マジックを始めると、
「花を出したい」
「ハトを出してみたい」
「もっと、華やかなものを・・・・」
と、意欲が急上昇します。

ここで、考えましょう、「どのジャンルをやりたいのか」を。
演じる場所によって、
・ステージ
・サロン
・クロースアップ(テーブルマジックともいいますが・・)
に分かれますし、使う用具によっては、
・カード
・コイン
・シルク
・ロープ
等に分かれます。

マジック用品は、総じて高価です。
「ええ!こんなに高いのか!?」
と思うことは多々あります。

むやみに手に入れても、お蔵入りするものが必ず出て来ます。
「欲しいな」と思っても、「自分が本当に活用できるか」をもう一度考えて、
クリックするか、決めてください。
(どちらかというと、自分に言い聞かせているのかも・・・汗)

宿題:自分がやりたいマジックを知ろう♪
posted by MOTO at 21:41| 滋賀 ☀| Comment(0) | ビギナー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]