2005年09月12日

2時限目「なぜマジックをするの?」

なぜマジックをするのでしょう。

「格好いいから・・・」
「クラス(会社)の人気者になりたいから・・・」
「スナック芸として・・・」
「子どもに見せたいから・・・」
「持てたいから・・・・・」
「マジックのタネが分からず、悔しいから・・・」
「友達を見返してやろうと思って・・・」

等々、理由があると思います。
自分がなぜマジックにハマったか、を考えてみましょう。

それをさらにグレードアップしましょう。

方法は、さらなるテクニックの追及であったり、用品の購入であったり、サークルへの
加入であったり、いろいろあります。
そうすることで、マジックの奥深さを知ることになります。

ここで挫折をしてはいけません。
例えば、「パス」。
「ええ〜、こんなことできんわ!」
と投げ出したらそこまでです。
できないことは、さておき、次のテクニックにいきましょう。

がんばる必要はありません、楽しみながらマジックのアリ地獄に、みんなでハマって
いきましょう♪

宿題:「なぜマジックにハマったか」をもう一度考えましょう。
そして、グレードアップしましょう♪


posted by MOTO at 22:30| 滋賀 ☀| Comment(2) | ビギナー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに芸は身を助けてくれる時があります 特に外人さん子供さんお年寄りなど自分とは価値観が違ったり初対面であったりと… マジックは言葉なしで人を驚かせ楽しませ和ませる事ができると実感してます 僕はその中でも子供さんに見せるのが好きです 仕事がらもありますがはじめは入院されてる子供さん達にボランティアでも出来たらなぁ(ちょっと美談)と考えてマジックを始めるきっかけになりました 今では飲み屋で若い子にやったりかなり方向性が間違ってますね まぁ楽しかったらヨシです。いろんな方とマジックを通して知り合いになれたので!
Posted by Arrow at 2005年09月13日 11:26
マジックを通じて、いろいろな方と知り合う。
それが、マジシャンであってもも観る人であっても楽しいことですね♪

楽しくなければマジックじゃない!?
Posted by MOTO at 2005年09月13日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]