2009年04月22日

3ピース その2

原案は、

○トムからOHSでランしてKPを確定する

という手法です。

私は、FUでのOHSは観客に余計な疑念を持たせることになりかねない(後で観客にシャッフルさせるので問題はないのですが、FUが気になるんです…。汗)と思います。

私の改案は次のとおりです。

@トップからOHSしてKPの数が取れたら、次のカードを○ン○ョグし、残りを乱雑にきってしまう。

A右手拇指で○ン○ョグカードを押し込みながら下に○レ○クをとり、そのまま右手で○ドル○リッ○で保持する。※ここまでを、観客と話をしながら完了します。(汗)

B「では何かマジックをやりましょう」という感じで、デックの上三分の一を○ウィ○グカッ○して机上に置き、続いて○レ○クから上下に分けて机上に置く。

いずれにせよ、観客と話をしながらKPを作ることはなかなか至難の技ですね(笑)。
posted by MOTO at 06:11| 滋賀 ☀| Comment(5) | 考え中!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3ピースの記事、ありがとうございます。

KPの作り方ですが、実はもっと簡単に解決することができます。
あらかじめジョーカーをデックに紛れ込ませておくと堂々とセットアップすることができます。
つまり、ジョーカーを抜く動作でKPを作ってしまうのです。


お試しくださいませー^^
Posted by おくむら at 2009年04月22日 07:21
ありがとうございます♪
なるほど!
ただ「シャッフルを認識させたい」というマジシャンの性、どうしょうもありませんね。(笑)
Posted by MOTO at 2009年04月22日 07:43
まるで「終戦直後の教科書」のごとき伏せ字だらけでしたがナントカ分かりますた。あー、しんど。
Posted by takato at 2009年04月23日 06:03
伏せ字、申し訳ありません。(汗)

バリエーションが広がります!
Posted by MOTO at 2009年04月23日 08:36
まるで「終戦直後の教科書」のごとき伏字だらけ。しかし、なんとか分かりましたぞ。あー、しんど。
Posted by takato at 2009年04月23日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]